About

私は欧文書体マニアで、日頃フォント販売サイトの新着情報をチェックしており、毎日ひたすらせっせと気に入った書体をブックマークしていたのだが、ふと気になって2014年1月11日にその総数をカウントしてみると、なんとちょうど1111という奇跡のゾロ目だった(これマジです)。ここまで貯まったんならなんかやりたいなーと、この書体紹介ブログを開設することを思い立った。

日頃あまり欧文書体に触れる、または購入する機会のない人達に、その魅力を伝えられたら。そして気に入った書体を実際購入してもらえれば、販売サイトもフォント制作者も私も儲かって幸せ、という、なんとも Win-Win なステキなサイトが出来上がるのでは、と想った次第(要するにアフィリなんですが)。ただ、いきなりものすごい数を掲載しても、見る方も作る方も目が回るだけなので、1日1書体を原則として更新していくことにした。

1111コものお気に入りがあるという事は、毎日休まず更新しても3年はネタ切れすることはない(毎日はやらないけど)。しかもその間にもお気に入りは増え続けていくだろう。更新情報はRSSおよびFacebookページで発信してく予定なので、気長にお付き合いいただければ幸いである。

21 Jan. 2014 FM STUDIO 宮里文崇