私事ですが(ブログが私事でなくてなんなんだ)、初の個展を行います。
といってもグラフィックデザインではなく、カリグラフィー(西洋書道)の個展。
名づけて「Hand Writings」。なんか手書きと思われない事があり(笑)、
悔しいのでそんなタイトルをつけました。

Hand Writings

なんでこんな事をしようと思ったかと言うと、
字の練習は継続的にやってるものの作品を作ったことがなく、
こういうことでもしないと一生作らないだろうな―と思い、
一念発起取りかかった次第。締め切りを決めたはいいが
ギリギリまで手を付けなかったので苦労はした(笑)。
実は2月にやって、バレンタインやホワイトデー用のカードを
無料配布しようかと画策していたが、
すでに会場が予約済みで、4月になったのは偶然だ。
別に新年度だからとかそういう気はまったくない。

会場は那覇・古島のBar 18 Artist Guildという小さなバー。
ここは月替りで展示場所を無償で(!)貸し出しており、
今月は私が借りられることになった。
展示場所は壁に据え付けられた3段の棚。
この棚のピッチが35cmぐらいしかなくA4縦置きがやっと。
無論ヨコには数メートルいけるが、
そんな作品作っても運搬めんどいし額縁ないしでやめました。
いわゆる八つ切サイズの小品が19点。
4月いっぱいやってますので、よろしければお越しくださいマセ。

Xenois Serif Pro
この書体は Xenois Serif Pro — 欧文フォント買うなら MyFonts