当日は見事に風邪ひいて、14:46も寝過ごしてた俺が書きますよ。
いまだ風邪は抜け切らないけど。

フィドル仲間のブログがある。
今はアメリカに住んでるけど、
去年帰国した際、
東北にボランティアに行ってくれた。
ありがとう。

たった5日間だったはずなのに、
ブログを書いたこともない人なのに、
3ヶ月弱で30件以上の記事がある。
それだけのものがあそこにはあった。
そして失くなっていた。
ニュースより被災者のブログより、
直接の知り合いの言葉は、
誰よりも何よりも伝わるものがある。

「行ってくれた」「ありがとう」
妙な言葉遣いだと思うだろうが、
正直な気持ちである。

日本全国、全国民が、
心の中で少しずつ被災している。
したはずである。
私もその例に漏れない。

だから、ボランティアに行った人には、
行きたくても行けてない俺としては、
「行ってくれた」と思うし、
同時に被災者(のような気分)として
「来てくれた」と思うし、
素直にありがたいと思う。

AKBやらExileやらGACKTやらはるな愛やらが
慰問に行ってくれると、
これまた同じように
「行ってくれた」
「来てくれた」
そう思う。
芸能人たちの力はすごい。
いまだウスい頭でうんうん唸って
ぶよぶよの腹抱えて動こうとしない
政治家共とはワケが違う。
4回も行ってるさしこの爪の垢でも飲ませてもらうがいい。
奇しくも3月11日が誕生日だという篠田麻里子の覚悟を思い知るがいい。

いつか行こう。

いまこの時この時代に居合わせておきながら、
あの場所に無関係ではいられまいよ。うん。

合掌。

まずは風邪治そう...ぐず。

We Love Nature Summer Flowers
この書体は We Love Nature Summer Flowers — 欧文フォント買うなら MyFonts