また大分間があいてしまった。誰も待ってないだろうけどスンマセン。なにか忙しいですよ最近えぇ。

海外3ヶ所のファウンダリーから小さな見本帳が届いたのでお知らせ。

House Industries

2月にデカい板を販売していたHouse Industriesより。なーんと封筒には20% Off用のパスコードが記入されている。ここのフォントが欲しい方は、まず見本帳のお取り寄せを。

House Industries Specimen Book House Industries Specimen Book

Dalton Maag

以前に届いたものと同じく、縦A2の短冊形見本。Plume, Co, Magpie, Cordale, Royalty, Grueberの6種。好みはMagpieかな。Royaltyも面白い。

Dalton Maag Specimen Sheet

Emigre

Mrs Eavesと対になるサンセリフ・Mr Eavesの見本帳。えーと、私の記憶が確かならば、Mrs EavesとはBaskervilleの嫁だか内縁の妻だかの名前から取られていたはずなので、つまりMr EavesとはBaskerville本人という事になるのではないかと思うが、まぁ細かい話は置いておく(笑)。通常のものと、a や g のスタイルを換えたModern、さらにx-heightを大きくしたXLというファミリーが揃っている。

Mr Eaves Mr Eaves
XCLV.NEON™ Pro Cyrillic
この書体は XCLV.NEON™ Pro Cyrillic — 欧文フォント買うなら MyFonts