やーっと届いたのでお知らせ。

昨年末、Ligature, Loop & Stem というサイトを見つけた。というか、誰かのつぶやきでこのサイトを知ったのだが、ここはタイポグラフィ関係の商品を数量限定で制作・販売を行っている。発信元はカナダ。サイトそのものも美しい。

初めてアクセスした時、すでに25部限定のポスターが残りあと3部という状態で、$75とまぁまぁだったし一も二もなくすぐに注文した。発送の連絡を受けたのが12/12。実に一ヶ月以上かかって届いた。船便は遅い...。

The Ampersand

he Ampersand

見ての通り、いろんな書体のアンパサンド記号をただズラッと並べただけのものである。しかしすべてエンボス加工されており、なかなか美しい。右下にはシーリングスタンプが貼られている。ま、買ってよかったかな。

サイトではフレームに入った状態で紹介されているが、実際は付属していない。さぁーてこれに似合うフレームを探すとしますか。でもこれ、シーリングスタンプのせいで結構デコボコしている。ちゃんと挟まるんだろうか...。

あ、あとこのサイト、商品販売開始のアナウンスはTwitterで行っている。数量が少なくすぐ売り切れるので、見逃したくない方は要フォローだ。

Opaque
この書体は Opaque — 欧文フォント買うなら MyFonts