1984年、奇抜なデジタルフォントを引っ提げて登場し、90年代のタイポグラフィ界(そんな界あるのか?)の一世を風靡した雑誌・Emigre。数年前に惜しくも69号をもって廃刊となったが、この度、そのバックナンバーから記事を選りすぐった書籍、その名もNo.70が発行された。

Emigre No. 70: The Look Back Issue: Selections from Emigre Magazine #1-#69, 1984-2009
Emigre No. 70: The Look Back Issue:
Selections from Emigre Magazine #1–#69, 1984–2009

と紹介しつつも、私はEmigreを1冊も持っていない(笑)。のでこれは買おうかな。今Emigreから直接購入すると、オリジナルの包装紙のセットが付いてくる。が、送料が$160て...いくら円高だからって、これはいくらなんでも高すぎる...。もっと遅くてもいいから、安い発送方法選択できないもんかしら。

Amazonで買おっと。

Fiasco
この書体は Fiasco — 欧文フォント買うなら MyFonts