ハイパーメディアクリエイター夫妻が移動する先々で起こるという現象(笑)、日食。トカラ列島に近い沖縄でもくっきり観測できる。私が見るのは中学の時以来かな。

日蝕
2009年7月22日10時52分 那覇で撮影

撮影はしてみたものの、さすがは太陽、光が強すぎて全然欠けてるように見えないが、この時すでに三日月状態である。周りはかなり薄暗い。

え? これ何でフィルタしてるかって? 実は昔懐かしい、フロッピーディスクの中身を使用している(笑)。ただし! これで見るのは非常に危険ですので、よいこは絶対にマネしないで下さい。マネして失明しても私は一切の責任を負わないのであしからず。

さて次回は、ドリカムの「時間旅行」という曲で有名な2012年の金環食。また3年後ー。

RoyHand RP
この書体は RoyHand RP — 欧文フォント買うなら MyFonts