気がついたら、先月は一回しかブログを書いてませんでした。まぁ誰も楽しみにしてないだろうけど、とりあえずスミマセン。

あともひとつ気が付いた事に、前の記事でこのブログの200件目でした。おめでたう(自分にパチパチ)。

で本題。やはり定期的に来ます、デザイン誌のテッパンネタ、タイポグラフィ特集。しかも重なるのがフシギ。企画漏れてたりしたりして(笑)。

まずは「デザインノート」No.25。こちらは主にロゴの話。

デザインノート No.25 (2009)―デザインのメイキングマガジン (SEIBUNDO Mook)

で、我らが小林さんが連載を持つ「デザインの現場」2009年6月号。こちらはロゴの紹介のみならず、デザイン面でのHow toなども。もちろん小林さんも記事を執筆。ちぇけらっ。

デザインの現場 2009年 06月号 [雑誌]
PTL Manual Mono
この書体は PTL Manual Mono — 欧文フォント買うなら MyFonts