専門書に強いジュンク堂書店が、沖縄に進出すると地元紙に出ていた。場所は美栄橋駅すぐ近く、閉店したダイエービルの1階から3階までで、売場面積では全国に展開している同店中でも4番目に大きな規模になるそうだ。開店は4月下旬。

ひゃっほう。

沖縄では、デザイン関係の本を探すのが大変である。レアな本もたまに見かけるが、絶対数がとにかく少ないので、あちこち回ってやっと、という感じなのである。最近戸田書店が進出してきて、そこの浦添前田店が割と良い(豊見城店は写真集ばっかし)ものの、ちょっと遠いしやはり量的に十分とは言えない。今度できるジュンク堂は美術書も豊富と聞くし、事務所と自宅の中間地点にあるのでかなり嬉しい。あとはポイントがあれば言うことないが(笑)。ともあれ期待大。

※戸田書店浦添前田店が、4/19をもって閉店するとの事。まだ開店から1年ちょい。張り紙には「苦渋の決断」とあった。何があったのか知らないが、優良店が閉店するのは誠に残念。

ALT Foldgami
この書体は ALT Foldgami — 欧文フォント買うなら MyFonts