皆さんあけましておめでとうございます。新年一発目が8日って。もう寒中見舞いだよ。特にネタもないんですが。

世間は貧乏ヒマありというウルトラ不況のまっただ中ですが、こっちは忙しいです。ブログ書いてるヒマないです。ていうか書いてますが、ちょっと現実逃避なのです。それぐらい忙しいです。実は去年、仕事がすぽーんとなくなった恐ろしい時期があったんですが、どうにか乗り切ったようです。

ありがたやありがたや。

厳しい世の中ですが。

派遣の皆さん。ずっとそんな生活、続けられるワケがないんです。ダメだという事が解ったと思います。何とかしましょう。良く考えましょう。アソウ総理の言っていた、「ただ仕事をするな。やりたい事を見つけろ」という話。あながち的外れでもないんです。ただあの場面で言うことか? とは思いますが。一ヶ月二ヶ月で技術なんて身につきません。ちょっとずつでいいから、五年で一人前になるつもりで、何か始めて、続けましょう。

クルマ会社の皆さん。毎日消費される食糧品などならまだしも、10年は持つクルマを日々量産しては供給過多は当たり前です。そんなビジネスモデルでいつまでもやってけるワケがないという事、良く解ったと思います。いや実は解ってたでしょう。でも生産体制を拡大してしまった手前、止めるわけにいかなくなった。おかしいと思いつつ無視していた。そのツケが回ってきたんです。どーですか。経営陣は良い大学出てんでしょ? 考えて下さいよホント。

政治家の皆さん。今は例えキムタクが総理でも支持率は最低を更新しますよ。何でまだ陣取りゲームしてんですか。今そんな事してる場合ではないという事、コドモだって解りますよ。誰が総理だとかこの際どうでもいいでしょう? 全員一致団結して、「政治」に目を向けて下さい。誰ですかワタナベさんを無責任だと言ったのは。彼は自分で責任を取ったんです。党の意見に反対なのに、党員だからと同意する。その方がよっぽど無責任です。マジで考えろよコルァ。

私もこんな生活、ずっとはムリです。考えよ。今年は考える年にします。遅いけど(笑)。

皆さんも、考えて、何かを変えていきましょう。

そういう年にしましょう。

やりましょう。

Ranger
この書体は Ranger — 欧文フォント買うなら MyFonts