皆さんご存じとは思うが、SPYSEEなるサイトがある。人や組織の名の調査を依頼すると、ネット上にある情報をかき集めてその人となりを勝手に作り上げるデータベースである。私はネット上に名前をさらしているので、まぁモノは試しと調査依頼を出してみた。その結果がこちら⇒SPYSEE:宮里文崇

......小林さんとつながりができているのはいいとして、腑に落ちないのがセオデン王やガンダルフとのつながり。知っている人は知っていると思うが、彼らは映画ロード・オブ・ザ・リング、つまり指輪物語に登場するキャラクターである。いや確かに、昔それ関連のサイトを開設していたし、本なんかも書いたりしたけど、だからって架空の人物とのつながりて...。ま、劇中屈指の好人物とつながってたりするのは、なんとなく嬉しいケド(笑)。

ちなみに説明しておくと、ローハン王セオデンは当初、「蛇の舌」と呼ばれる者によって死にかけの老人と化していたヒトである。ガンダルフによって覚醒。物語の後半、ゴンドールの都ミナス・ティリス前のペレンノール野の合戦にて、愛馬雪の鬣の下敷きとなって戦死。勇猛な王であった。ガンダルフはみんな覚えてるだろうから割愛。

進め、エオルの家の子よ!

Filmotype Kingston
この書体は Filmotype Kingston — 欧文フォント買うなら MyFonts