ご覧の通り、サイトをリニューアルした。

今年の初めに「クラシカルかつデコラティブに」とか宣言しておきながら、シンプルモダンになってしまった。

これもひとえに、クラシカルかつデコラティブだとAjaxとかの組み込みが非常にめんどくさい、という理由による(笑)。どうもWebというテクノロジーと、そーゆーデザインは親和性が良くないようだ。動かしたりするにはシンプルな方がやっぱりいい。あとIE6ではマトモに見られないという暴挙に出ていたりするが、透過PNGをマトモに表示しないブラウザの方が悪い! と断じておく(笑)。XP以上なら自動更新できるはずなので、IE6な人はアップデートすると幸せになれるでしょう。

それからブログの方も、オリジナルツールからMT導入へと踏み切った。遅いけどこの方が楽なので。それに伴い、各記事のURLがウルトラ変更されているが、Rewriteとかでまったく問題ないようにしてあるので特に困らないはずである(と思ウ)。まぁ大してリンクとかされてるワケではないけど、一応ね。古い記事のインポートは、Rubyとかでちょちょいと変換スクリプトを書いてダーっとやってしまった。割と簡単にできる。素晴らしいねMT。うんうん。

そーゆーワケで、今後ともよろしくお願いいたします。

Brownwood NF
この書体は Brownwood NF — 欧文フォント買うなら MyFonts