またまた海外のファウンダリーから小さな見本帳が届いたので紹介する。ちっとも買ってないのにありがたいスねホントに…(笑)。

Typotheque

Brioni

Brioniという書体の見本帳。モダンローマンに分類できると思うが、にしてはセリフが太く、全体の印象も固くてマジメな感じ。新聞やノンフィクションなどの骨太な文章に合うんじゃなかろうか。

History

お次はHistory。お馴染みトラヤヌス帝碑文の文字を骨格に、21種類のバリエーションを作ったもの(らしい)。

Emigre

Emigre

先に出た小さな見本帳、Love Letters IとIIからセレクトした見本帳。なので上記2冊を持ってる人には特に目新しさはなし(笑)。

P.S. 関係ないけど、最近ウチの近所にできたバーの看板。良かったので撮影。写真はちょっとアレですが、実物はもっと良いです。Mが少しバランス悪いですが。沖縄にも良いデザイナーはいますな。うーんちょっと負けた感。

Harvest Moon
Gothic 16 CG
この書体は Gothic 16 CG — 欧文フォント買うなら MyFonts