またやってしもうた。とほほ。

7年前に右足首を骨折し、治った直後にやった足底腱膜炎をまたやってしまった。足底腱膜とは文字通り足のウラの腱の事で、ここを痛めてしまったのだ。当時は骨折治療により筋力が落ちたのに無理をして歩いたためだったが、今回はジョギング。週2?3回、30?40分ほどという何ともフワっとした習慣とも言い難い事を3?4年ほど続けていたのだが、この中途半端加減が災いしたのだろう、ジョギング中は何ともなかったが、帰ってシャワーを浴びて1時間ほど本を読み、さて寝るかと立ち上がった所「ずきむ」と痛んだ。「ま、まぁ放っときゃ治るかな」と思ったが、翌日も痛みは引かず。「ま、まぁ大丈夫やろ」と原チャリで事務所へ。昼休みに弁当を買いに出ると、行くにも引き返すにも中途半端な所で「ま、まぁ……イテぇ、ムリ!」となってほとほと困った挙句、仕方なく病院へ。かような診断と相成った。

ついでに足首も同時に痛めたため、動かさないよう言われた。ちょいとオオゲサだが、今はこんな感じで固めてある。

3週間ほどこんな具合でしょうか。もちろんジョギングはままならず。太る…。

Exotic Island BTN
この書体は Exotic Island BTN — 欧文フォント買うなら MyFonts