昨日の試合は会議中で観れなかったが(いや観るなよ)、沖縄尚学高校(以下沖尚)が春のセンバツ甲子園でベスト4に進んだようだ。

この学校の最初のWebサイトを作ったのは、何を隠そう私である(今のサイトは私のではないが、私の作ったものが細切れにされ、ちょいちょい使われてるなぁ)。8年くらい前、ちょうど沖尚がセンバツ初優勝を飾った直後のことであった。ここのグラウンドは大変狭く、サッカー部と同時に使用する事ができないため、時間をずらして交互に練習しているとの事であった。つまり他の学校よりは練習時間が少ない事になる。加えてここは、県内屈指の進学校でもある。練習時間の短さと勉学のハードさの中、全国制覇を果たした沖尚の選手たちの努力たるや、これまた県内屈指の無気力高校で「もへー」と過ごしてきた私には想像もつかない。

1?2回しか打ち合わせに行かなかったが、一度、ちょうど練習中の野球部の後ろを通った。例の「わっちゃーい」とかいう野球部独特の意味不明な掛け声を聞きながら眺めていると、一番近くにいた部員が振り返り、「こんにちは!」と帽子を取って90度に身体を折り曲げて挨拶してきた。オトナのクセに、長髪にTシャツといういでたちだった(今でもそうだけど)私は、こんな立派な挨拶をされ、穴があったら入りたいほどの恥ずかしさに襲われたことを今でも覚えている。

そんな沖尚が、当時の優勝投手を監督に迎え、また全国制覇へと挑まんとしている。今度も何とか、紫紺の優勝旗を持ち帰ってくれる事を期待している。

ほいでまた、お仕事下さい(笑)。


Warning: getimagesize(http://cdn.myfonts.com/s/st/ss/4e/8526.gif): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/fmstudio/www/main/mf.php on line 11
Belizio
この書体は Belizio — 欧文フォント買うなら MyFonts