あけましておめでとうございます。

上のが、今年の年賀状です。

ステブレ(仮)さんは、間に合いませんでした。

ほいで、地味です。

ハレの日に、何のシャレっ気もありません。

でも私は、これからはこれで行きます。

シンプルモダン? ハン!(© 小結)

もう飽きたわい。

これからは、よりシックに。よりデコラティブに。よりクラシカルに。
タイポグラフィカルに。カリグラフィカルに。

私はどうしても、それが好きなのです。

ちょっとブラックレターやオーナメントを使うと、
すぐ「ゴスロリっぽい」とか「パンクロック?」とか言われますが。

そうではないことを。
本来、格調高いものであることを。
本物を見せてやります。

できるできないではないです。やるのです。
もう決めたのです。

年賀状は、決意表明みたいなモンです。

ネズミは私の生まれ年。もう3回目です。

もういい加減、勝負しなくてはなりません。
クライアントの言いなりになってばかりいては、枯れちゃいます。
賞だって獲れません。

でも、食うためにはそれなりに妥協します。

でもでも、可能な限り折れない方向で行きます。

自分のやりたいことを押し通すのではなく、
あくまでもクライアントの希望の延長線上を目指します。

その上で、自分の方向性とのマッチングを目指します。

私のしたいことと一致しそうなクライアントを探すのも大事です。
探します。
ウェディング関係、洋菓子店、レストラン、バー、宝飾品、花屋。
高級ブランドや化粧品などもできればウレシス。

今年は行きます。来年以降もそうします。

今回は、若槻千夏のブログ風に書いてみました。
最近のアイドルブログって、みんなこんな風ね。

ちなみに、ネズミの絵は私の直筆です。
写真から起こしましたが、トレースではないです。

ヤヤウマかなという感じです。まだまだです。

でもやります。本年も、ドゾヨロシク。

Razor Bill
この書体は Razor Bill — 欧文フォント買うなら MyFonts