例のHelvetica映画だが、DVD化される事になったようだ。DVDのみの通常版と、Helveticaの活字(!)など色々グッズがついた限定版が販売されるらしい。

Helvetica DVD限定版

ただよく読んでみると、「日本以外の世界中に発送いたします」とある。ぬぁにぃい、差別だ、我らイエローモンキーには売れないとでもいうのか、WHOに訴えるぞ(?)と思ったが、その後に

日本語版制作中。近日アナウンスします⇒出ました! 詳細はこちら。

とあった。ひゃっほう、である。ハリー・ポッター最終巻の原書発売当日、世界中で大行列が発生した中、たった20人しか並ばなかった(笑)大の英語ギラいな日本人には朗報である。特別扱いされる事が何かちょっと哀しいが、かくいう私も、Adrian Frutiger氏のDVDは半分ぐらいしか理解できなかったので(泣笑)とてもありがたい。吉報待たれし。

P.S. なんか、こんなサイトを見つけましたよ......。

P.S.2 スペシャルエディションが Sold Out になってるぞぅ? 日本語版用には用意されてるんだろうか? もしなければかなりショックである......。

EB Futuretro
この書体は EB Futuretro — 欧文フォント買うなら MyFonts