ちなみに私は小学生の頃、中学の姉が吹奏楽部に入っていたが、それを聞いて「水槽を調べる学問(水槽学)があるのか?」としきりに疑問に思っていた。

閑話休題。

昨日の沖縄は、2年9ヵ月ぶりという台風直撃を受け、私は一日中家に閉じ込められていた。本日は土曜で本来は休みだが、ちょっと事務所が心配でなので、天気はまだ悪いがちょいと覗いてみた。

ベランダのサッシを開けると。

ばふ?ん!

…………どんだけぇ?

見事隣室のベランダとの仕切りがブッ壊れていた(笑)。普通の家庭は、手前の洗濯機置き場に洗濯機を置いているので壊れないのだろうが、遮るものが何もない私の事務所のベランダでは、風圧をモロに受けて耐え切れずに崩壊したらしい。プライバシーも何もあったもんではない。この事務所へ来て早数年(何年かよく覚えてない)、初の台風被害である。

この光景を見て、「やった、ブログネタや!」と思った私は、壊れかけてるんでしょうか。

大家に電話しよ。

Bismuth Stencil
この書体は Bismuth Stencil — 欧文フォント買うなら MyFonts