2003年にLinotypeのInternational Type Design Contestのディスプレイ部門で1等を獲った、立野竜一氏のPirouetteがバージョンアップしたそうである。

何が違うのかというとよくは解らないが(笑)、自動で様々なligature(合字)や異体字を出したり、あの二重に重なった独特の大文字が、別々に色づけするのが簡単になったらしい。ただし、Adobe InDesign CS2以上、もしくは次期Windowsに搭載されるWinFXの機能が必要なようである。

実はこの書体は前のバージョンを購入済で、ウェディング関係の仕事でちょこちょこ使わせていただきました。でもまぁまだMacOSが9.2で、CS2なんて使えないからしばらくはバージョンアップしなくてもいいのですけど……。

よかったら下さい立野さん(笑)。ウソです買いますよー。

ENFANT DU KULT
この書体は ENFANT DU KULT — 欧文フォント買うなら MyFonts