いこうよ〜いこうよ〜 あいかわらずな見本帳マニア〜♪

さ、そういった訳でもうちょっとで11月は更新せずじまいになる所だったこのブログ(そうなっても誰も困らないけれど)、ハリキってまいりましょう。

Emigre

丸ごと一冊1書体のみのブックレットをいくつか発行していたが、この度過去のブックレットのいくつかを一冊にまとめたハードカバーの合本を発行。今回の収録分は次の通り:
Keedy Sans, Not Caslon, Platelet, Apollo, Hypnopædia, Cholla, Dalliance, Fairplex, Tribute, Poppi, Vista, Puzzler

これらを持っている人は買う必要は特にナシ(私はこの内の6冊持っていた。とほほ)。個人的に一番欲しかった Mrs Eaves が収録されていないのがショボンヌだが、今回は Volume 1 という事なので、であるからには Volume 2, 3 と発行されるのではなかろうか。それに期待しよう。あとオマケにこんなCDが付いていた。聴いてはみたが、たぶんもう私のもとで再生されることはないだろう(笑)。限定100部(私のはNo.11)なので欲しい人はお早めに。$95。

LucasFonts

A1サイズのポスター2枚が小さく折り畳まれて送られてきた。注文してから何ヶ月経ったであろう(とほー)。まぁ無料なので文句は言うまい…。総数見本はなく、組見本のみ。

P. S. 我が愛機のディスプレイがかなりヤバげ。昨日から時々ウンともスンとも言わなくなる。かと思うと何事もなかったように表示したりする。お亡くなりになる日も近いのだろう。パソコンそのものを買い換えたいけど、Vistaが出るし、どうしましょうかねぇ。とにかく年内はどうにか持ちこたえてくれることを願うばかりである。

Recreant
この書体は Recreant — 欧文フォント買うなら MyFonts