ええ続きますとも書体見本帳マニア。新着情報ー。

Device Fonts

英国のRian Hughesという人の個人ファウンドリーの見本帳。クセの強いディスプレイからスタンダードなサンセリフまで幅広い138書体。見本帳は一般販売されており、Amazon等で入手可能。ハードカバーは著者のサイン入りで限定150部(私のはちょうどNo.100)。序文は最近スペインでPowerBookを盗まれたという(笑)Erik Spiekermann

Dalton Maag

英国のファウンドリー。同社の“Co”という書体の見本帳が販売されている。他にもたくさん書体はあるが、なぜかこれだけ。正直あんま面白くない(笑)。

norm

スイスの個人ファウンドリーの“Simple”という書体の見本帳。見本帳そのものはlineto.comという所から販売されている。が、見本帳自体はやっぱり面白くはない(泣笑)。それより、両者ともサイトがウザ面白い(造語)。

しかし、スイスって本当にHelvetiaって言うんだねぇー。

FontShop International

大好評だが絶版だったFontBookが復活! 第4版となる。前の版はプレミアがついて、古書店では安くても$300、高い所で$700というべらぼうな値段がついていたが、んな高いものに手を出す必要はなくなった。オンラインでは販売してないのでメールで問い合わせろとの事。現在$119+送料だが、なぜかは知らないが11月1日から$99+送料になるらしい。日本への送料ははどんなに安くても$35はするので、それまで待とう(購入後の話はこちら)。

See also:

Neuzon
この書体は Neuzon — 欧文フォント買うなら MyFonts