次回のNHK朝の連ドラ主役に、沖縄出身の女優・比嘉愛未(ひが まなみ)さんが抜擢された。何でも舞台は岩手だという。まぁ俳優の出身地なんて全然関係ないが、中途半端な方言で地元の人の失笑を買わないよう、がんばって欲しい。

……しかしどっかで見た顔だなぁ、と思ってよくよく思い出してみると、なんと昨年まで私がデザインで関わっていた、今はなき地元の雑誌“KeyRey”の表紙モデルをやってたコではないか。いやいやびっくり。私は彼女のページを扱ったことがないので気づくのが遅れてしまった(いや気づけよ)。諸事情(笑)あってこの雑誌はもうなくなってしまったが、そんな色々あった雑誌からも、こうして羽ばたく人が出てきたことはとても嬉しい(彼女は内部事情には一切関係ありません。誤解なきよう)。

KeyRey最終号
KeyRey最終号。表紙デザインは私ではない

連ドラの主役をやったからといって、その後の仕事が約束されているとは限らない。事実、その後まったく見なくなった人もいる。だがチャンスはチャンス、この機会を逃さず、スターへの階段を昇っていって欲しい。

Danrex
この書体は Danrex — 欧文フォント買うなら MyFonts