自社(?)サーバのレンタル先を変更した。それに伴い、やむを得ずURLが変更になったので、ついでにサイトやロゴのリニューアルも行った。FM STUDIO 2.0である(いや1.5ぐらいかも…)。JavaScriptを駆使してWeb 2.0っぽくしてみたがいかがだろうか。とは言っても、真骨頂である外部XML読み込みによる動的生成などは一切行っていない。左のメニューぐらいはやっても良かったのだけれども、それをやってしまうとSEO的に大変によろしくないので採用は見送った。「うおおすげぇ」とか思ったかも知れないが(思わない?)、タネを明かすと実はscript.aculo.usというライブラリがあって、こんなのはぺぺっとできてしまう。興味のある方は触ってみて欲しい。

しかし最近は水色がMyブームである。これまでは全然気にしなかった色なのだが、neonといい100% Chocolate Cafeといいからだ巡茶のCMといい、何か知らないが最近目についてしょうがない。着る服にしても、今まではモノトーンかもしくは茶系統のものしか着なかったが、最近このサイトと同じ色のTシャツを買ってしまったりする始末である。何か新鮮な感じがしてとても気に入っている。

実はこのサーバ移転、もう少しおもしろい仕掛けをしようと思っての事である。多分10月ぐらいには発表できるかなという所だが、その暁にはまたアナウンスするので皆さんよろしくお願いします。

Wellingborough
この書体は Wellingborough — 欧文フォント買うなら MyFonts