いつも選定基準に疑問を持たざるを得ない流行語大賞にあやかり(?)、本年度の本ブログへの検索語の中でもミョーだったものを独断と偏見でランキングし、表彰したいと思う。ただし、賞品や賞金はビタ一文出ないのであしからず。

10位:「センスの磨き方」――センス磨き中

そんなものあるんなら伝授してもらいたい。ぜひともしてもらいたい。ねぇ教えて。いやホントに。

9位:「子供の生まれてくる画像」――今 おまえが生まれて

そんな当事者以外は感動しないグロ画像を探して何にお使いで。

8位:「198cm」――地球の真裏から198cm

寸法を検索する意義を小一時間問い詰めたい。

7位:「なぞを」――実は本なぞを出してたり

あんたがナゾだよ。

6位:「年賀状+トリビア」――年末のトリビア

二匹目のどぜう狙いか。

5位:「男+忙しい時」――忙しい時はさらに忙しくなる法則

オマエは間違いなくヒマだ。

4位:「紅型いぬの服」――デザインが必要な2、3の事ども [1] かりゆしウェア

そんな高価なものを買う金があったら、子供に服を買ってやって下さい。子供は泣いています。ペットはありがた迷惑です。

3位:「あんた死ぬわよ」――あんた死ぬわよ

不本意ながら、この検索語ではGoogle第一位(笑)。

2位:「全身粉砕骨折」――いぬ

普通は即死です。

1位:「ポリバケツ」――上記正に領収いたしました

「ポリバケツ」と検索して、一体何が得られるんですか

うううむ、生協の白石さんのような気の利いたコメントを書くのはなかなか難しい。やっぱり私はコピーライターには向いてないな。

Neudoerffer Fraktur
この書体は Neudoerffer Fraktur — 欧文フォント買うなら MyFonts