とても不思議な現象が起きている。昨日より、『男はいかにして欧文書体に興味を覚えたか』という記事にアクセスが集中しているのだ。この来訪者の少ないブログに(笑うな)、一晩に100件以上とは異常である。

はてなからのアクセスが最も多いのだが、上記の記事は9月9日に書いたものだし、今さら取り上げられるのもヘンである。また女神のDTPというDTP関連では老舗のサイトのトップニュースにも、この記事が上がっているのだ。

読んでみてもらえば判るが、特に何と言うこともない、他の人には役に立つとは思えない記事である。『Futuraとナチス』ならまだしも、これは一体どうしたことなのだろう。単に拾ってるプログラムのミスなのだろうか。思い当たる事といえば、昨日からRSSの形式を1.0から2.0に変更したことぐらいである。しかしこのRSSには最新10件の記事しか載らないようにしてあるので、『男は…』は除外されている。原因は他にあるようだが、全然思い当たるフシがない。

ま、何にせよアクセスが増えるのはいい事なのだが、下の広告を皆さんがまったくクリックしてくれていない事はとても哀しい。年末です。歳末です。皆さん、恵まれない私に愛のクリックをお願いいたします。

上記のように書いておいたところ、ちょっとではありますが、広告のクリック数が本当に増えました。妙な事件ばかりが起こる殺伐とした今の時代に、天使のやうな方々がおられる事に、それがし誠に感服する次第でありまする。クリックして下さった方々とそうでない方々(笑)にもメリークリスマス。

Musical +
この書体は Musical + — 欧文フォント買うなら MyFonts