やばい。まったくアイディアが浮かばない。

スケジュールに大分余裕があったのだが、全っ然アイディアが浮かばなくて締め切りが近づいてきてしまった。大変困っている。こんなことはひょっとしたら初めてかというぐらい戸惑っている。

とりあえず取りかかってはみるものの、「アレ? 俺ってこんなにヘタクソだったっけ?」となる。ちっとも良くないのだ。それでまた手を止めて、うーんと考え込んでいる。

別にコレといった悩みはない。いやあるが、それは前々からずっと悩んでることだし、差し迫って深刻でもない。心当たりがあるとすれば、ちょっと前まで久々にプログラマモードに入っていたことぐらいか。ひょっとしたらこれが原因で、頭がデザイナーモードに切り替わっていないのかも知れない。いやタダの言い訳か。元々たいした備蓄もなかった脳ミソが、とうとう枯れてしまったのだらうか?

もちろん今までも、すんなりできてたワケではない。うんうん苦しんで産み出してきた。しかしその苦しみの中にも、ある種の楽しさはあったのだ。マラソンランナーだって好きこのんで走るのは、楽しみもあるからだろう。しかし今回はその楽しみがない。ただ苦しいだけなのだ。これが世に言う『スランプ』というヤツなんだろうか。スランプなんて一人前のヤツがなるもんだと思っていたが、じゃ、こりゃなんだろう。

ホントはこんなもん書いている場合では全然ないのだ。見ろ、オチもないぞ。ひどいモンだ。くっそう。だーれかたぁ?すけてぇ?。

Bing
この書体は Bing — 欧文フォント買うなら MyFonts